サンダーセプター(アーケードゲーム◆ナムコ)

【稼働開始日】 1986年7月
【発売元】 ナムコ
【開発元】 ナムコ
【ジャンル】 シューティングゲーム

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概要 (説明は『Wikipedia』より)

1986年7月にナムコ(後のバンダイナムコゲームス)がアーケードゲーム用として発表したフロントビュー型シューティングゲーム。

同年12月には、面数や構成・フィーチャーが改定され、新たに画面が立体的に見える液晶シャッター式3Dスコープが追加された『3DサンダーセプターII』も発表された。

「ポールポジション」の筐体を改造して使う再利用企画でもあり、大型筐体を使った体感ゲームだが筐体自体は可動しない。

座席に座り、操縦桿とそれに取り付けられた2つのボタンとアクセルペダルで自機「サンダーセプター」を操作する。

プレイヤーはサンダーセプターを操縦して、POWERが切れる前にハイパーウェイの最後までたどりつけばステージクリアとなる。

サンダーセプター本体の体力を示すPOWERが切れてしまうとゲームオーバー。

サンダーセプターはブラスターとナパームボムの2種類の武器を持っている。

前者は連続発射可能で、赤色の敵を1発で、紫は2発、緑は3発、黄は4発で破壊できる。

後者は、1面で5発しか使えない強力な弾で、一度に多くの敵を破壊できるほか、障害物も破壊可能な貫通弾である。

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