『東方天空璋』(東方Project)の動画を楽しもう!

概要 (説明は『ピクシブ百科事典』より)

東方Project第16弾となる作品。

タイトルは東方天空璋 ~ Hidden Star in Four Seasons.。

2017年8月11日、コミックマーケット92で完成版頒布。

8月31日に全国各地の同人ショップで委託販売された。

またシリーズでは初めてPCゲーム配信サイトSteamで配信された。

例大祭にて配布された体験版では、ウィンドウ(表示画面の外枠)に表示されたタイトルが『東方天星璋』となっている。

これは制作時の旧タイトルが現タイトルに変更後も修正されず残った為である。

記事の引用元はここをクリック

↓の動画をクリックで動画を楽しめます♪

YouTube responded with an error: The request cannot be completed because you have exceeded your <a href="/youtube/v3/getting-started#quota">quota</a>.

【上海アリス幻樂団】東方天空璋 ~ Hidden Star in Four Seasons.

【上海アリス幻樂団】東方天空璋 ~ Hidden Star in Four Seasons.
1,540 円 (税込)
評価 5
桜を見ながら西瓜を割り、椛を見ながら鍋をつつくこんな季節に誰がした!イレギュラーでシーズナルなシューティング幻想!幻想郷の異常気象は決して地球温暖化が原因では無いようとして正体の判らない異変。全ての季節に現れた不気味な機構。隠されていたの天使か悪魔か、そ..

東方天空璋 〜 Hidden Star in Four Seasons. / 上海アリス幻樂団 入荷予定:2017年08月頃

東方天空璋 〜 Hidden Star in Four Seasons. / 上海アリス幻樂団 入荷予定:2017年08月頃
2,090 円 (税込)
評価 3.67
【発送時期】2022年6月15日以降の予定となります。【発行日】2017年08月31日予定【発送時期】入荷次第発送※メーカー・問屋の都合により発売日より入荷が数日遅れる場合がございます。予めご了承上ご注文頂けます様お願い申し上げます。ご注文前にFAQを必ず御確認下さい。【..
楽天ウェブサービスセンター CS Shop

ストーリー (説明はピクシブ百科事典』より)

桜舞い散る博麗神社。

いつもなら宴会の一つでも行われているであろう美しさだ。

しかし、今年は違う。誰の姿も見えない。

魔理沙「暑いな」

霊夢「どうしたのそんな格好して」

魔理沙「魔法の森は雪が降っていたんだよ」

魔理沙は真冬のような格好をしていた。

霊夢「こんなに春めいているのにねえ。花見でも開催しようかな」

魔理沙「それもいいが桜が咲いてるのはこの辺りだけだぜ。日当たりが良いんかな」

????「あら、桜が咲いてる」・・・?」

現れたのは天狗の新聞記者、射命丸文だった。

文「一度冷えてから暖かい日が続くと秋でも桜が咲く時があるって聞いたことありますが・・・」

霊夢「原因は判らないけど、ここ暫くこんな感じよ。桜だけじゃなくて、蕗の薹だって生えてきたわ」

文「ふーん・・・。あ、急用を思い出したので帰ります」

文はそそくさと帰っていった。

魔理沙「なんだあいつ。何しに来たんだよ」

霊夢「どうもここんところの異常気象。ただの自然現象じゃあ無さそうね。天狗が探っているとおり、これは異変なんでしょう」

霊夢が行動を起こしたときには、既に幻想郷は四季折々の彩りを見せていた。

暦上は真夏の話である。

サブ季節 (説明はピクシブ百科事典』より)

今回の自機はそれぞれの季節とは別に、サブ季節という補助的な装備が存在する。

各季節ごとに存在し、こちらは選択した自機とは別に任意に選択できるため、自機のパターンは4種類×サブ季節4種で16パターン存在する。

それぞれプレイヤーキャラの持っているメイン季節を若干弱めたような性能である。

サブ季節のパワーはキャラの霊力とは別に設定されており、画面左下の季節ゲージに示されているのが特徴。

季節アイテムを集めることでゲージがたまり、最大6つまで装備することができる。

被弾してもこのゲージには影響しない。

季節解放を使うことで、自機の位置を中心に円形の攻撃判定が出現しオプションを全て消費する。

得点アイテムの最大点を上昇させるアイテムは季節解放でしか出現しない。

なお、相手がスペルカードを発動中に季節解放を使っても、スペルカードボーナスの獲得権が失われない(被弾をしたりボム使用すると獲得権は失う)。

★トレーディングカードの人気ランキング(毎日更新!)★

登場キャラクター (説明はピクシブ百科事典』より)

●博麗霊夢・・・自機キャラクター
スペルカード(霊符「夢想桜花封印」)

●チルノ・・・自機キャラクター
スペルカード(氷符「クールサンフラワー」)

●射命丸文・・・自機キャラクター
スペルカード(風符「天狗突風雨」)

●霧雨魔理沙・・・自機キャラクター
スペルカード(恋符「マスタースパークフローズン」)

●エタニティラルバ・・・1面ボス
『神に近づく蝶の妖精』

●坂田ネムノ・・・2面ボス
『浮世の関を超える山姥』

●リリーホワイト・・・3面中ボス

●高麗野あうん・・・3面ボス
『神仏に心酔する守護神獣』

●矢田寺成美・・・4面ボス
『森で垂迹した魔法地藏』

●爾子田里乃&丁礼田舞・・・5面ボス
『危険すぎるバックダンサーズ』

●摩多羅隠岐奈・・・6面ボス&Exボス
『究極の絶対秘神』

★フィギュアの売れ筋順ランキング(毎日更新!)★

東方天空璋 東方Project(最新無料動画を楽しみましょう♪)

 

【東方天空璋(最新無料動画はここをクリック)】