『東方ROCK MAIDEN2 蓬莱山輝夜の謎』(東方Project)の動画を楽しもう!

概要 (説明は『かぷりこーん』より)

東方Projectの2次創作、ロックマン風アクションゲームの続編。

前回よりもキャラが増加し、妖夢がプレイヤーキャラとして参戦。

前回同様、一部ロックマン7や8の要素も入れつつ、懐かしいロックマン風味。

記事の引用元はここをクリック

↓の動画をクリックで動画を楽しめます♪

YouTube responded with an error: The request cannot be completed because you have exceeded your <a href="/youtube/v3/getting-started#quota">quota</a>.

【かぷりこーん】東方ROCK MAIDEN3 蓬莱山輝夜の最期!?

【かぷりこーん】東方ROCK MAIDEN3 蓬莱山輝夜の最期!?
1,650 円 (税込)
今度は魔理沙がプレイヤーキャラとして参戦!?霊夢と魔理沙が立ち向うロック●ン風アクションゲーム!チャージショットにスライディング、特殊武器を駆使し敵をやっつけろ!今回そこ賽銭箱は取り戻せるのだろうか?作品詳細年齢制限一般メディアCD分類アクションジャンル東..
楽天ウェブサービスセンター CS Shop

あらすじ (説明はかぷりこーん』より)

翌日

一悶着から帰宅をするとお客さんが

「あら、妖夢じゃない。どの面下げてきたのよ。」

「す、すまない。輝夜が白玉楼の修繕費を持ってくれるというからつい。」

「あのニートが、本気でそんなことを言うわけ無いでしょ。」

「面目次第もありませぬ・・・。」

どうやら妖夢は輝夜に一杯食わされたようです

話を聞くところによると、今度は幽々子様が食べ物で釣られてしまった模様

「霊夢、輝夜を討つのは私に譲ってはもらえないだろうか。」

「だめよ。私の問題なんだから。」

結局、戦って勝った方が輝夜を倒しに行くことになりましたとさ

登場キャラクター (説明はかぷりこーん』より)

●博麗 霊夢
前回に引き続き主人公。
果たして今回そこ賽銭箱を取り戻すことが出来るのだろうか。
色々なアイテムを駆使し敵を撃破するのだ!

●魂魄 妖夢
輝夜にたぶらかされた幽々子を助けるために立ち上がった!
2人目の主人公。
主に近距離技を使う。

●蓬莱山 輝夜
今作でもとにもかくにも霊夢の邪魔をする元凶。

●霧雨 魔理沙
特殊武器を手に入れた後、使い方等を説明をしてくれるぞ。
魔理沙かアリスどっちが登場するかはランダム。
ある条件をクリアすると良いことがあるかもしれない。

●アリス・マーガトロイド
特殊武器を手に入れた後、使い方等を説明をしてくれるぞ。
魔理沙かアリスどっちが登場するかはランダム。

●西行寺 幽々子
特殊武器(霊夢):ギャストリドリーム
特殊武器(妖夢):鳳蝶紋の死槍

●伊吹 萃香
特殊武器(霊夢):投擲の天岩戸
特殊武器(妖夢):超高密度燐禍術

●小野塚 小町
特殊武器(霊夢):死者選別の鎌
特殊武器(妖夢):死神の投げ銭

●水橋 パルスィ
特殊武器(霊夢):ジェラシーボンバー
特殊武器(妖夢):グリーンアイドモンスター

●フランドール・スカーレット
特殊武器(霊夢):カタディオプトリック
特殊武器(妖夢):レーヴァテイン(↑+斬)

●永江 衣玖
特殊武器(霊夢):雷鼓弾
特殊武器(妖夢):龍神の一撃(↓+斬)

●洩矢 諏訪子
特殊武器(霊夢):ケロちゃん風雨に負けず
特殊武器(妖夢):古代翡翠(空中で↓+斬)

●鈴仙・優曇華院・イナバ
特殊武器(霊夢):マインドスターマイン
特殊武器(妖夢):フィールドウルトラレッド(パッシブ)

★トレーディングカードの人気ランキング(毎日更新!)★

教えて!? (説明はかぷりこーん』より)

●その1.敵に対して特殊武器を使ってみよう!
幽々子が強すぎて倒せないんだけど・・・。
特殊武器で弱点を付くのよ。
あとは相手の行動パターンを良く研究してみたらどうかしら。

●その2.いろんな所で特殊武器を使ってみよう!
特殊武器って、敵を倒す以外に使い道はあるの?
良いところに気がついたな。
いろいろな場所で使ってみるのも面白いと思うぜ。
壁を破壊したり役に立つ武器があるので試してみな!

●その3.装備品を探そう!
絵の描かれた変なプレートを手に入れたわよ。
よく見つけたわね!
チャージショットや装備品の種類が増えるみたいよ。
妖夢の場合、手に入れられないものがあるので注意ね。

●その4.お気に入りのあの子?
大変よ!
お気に入りの子がまたどこかへ行ってしまったの!
上海人形?
お気に入りのあの子と言われても全て同じに見えるが・・・。
あなたに聞いた私が馬鹿だったわ・・・。

●その5.隠し通路を見つけよう!
装備品がなかなか揃わないじゃない!
隠し通路等くまなく探すのさ!
ナズーリンがいれば楽なのにな(笑)

●その6.パスワードは忘れずにメモしよう!
パスワード忘れてしまった・・・。
パスワードはステージクリア後やゲームオーバ時に出てくるわ。
だから、忘れずにメモしなきゃダメよ。

●その7.ウィンドウモード
ウィンドウモードの時、画面が揺れるのが気になるんだけど?
パソコンのDirect3Dの設定で垂直同期をオンにすると解消するかもしれないぞ。
それでカク付くようでしたら、垂直同期をオフに戻してフルスクリーンをお試しください。

●その8.ウィルス誤検知
セキュリティソフトが反応して、インストール出来ない!
申し訳ないですけど、今のところセキュリティソフトの設定で除外するしかないみたいよ。

●その9.DLLが無いと言われて起動しない!
DLLが無いと言われて起動しない・・・。
msvcr71.dll をsystemフォルダにインストールしてみて下さい。

[touhou-4]

スペック (説明はかぷりこーん』より)

■CPU・・・Pentium4 1.5GHz以上
■メモリ・・・512MB以上
■HDD・・・500MB以上
■DirectX・・・DirectX 8以上
■解像度・・・640×480
■対応OS・・・Xp/7
■BGM・・・ogg
■ジョイパッド・・・Direct input

★フィギュアの売れ筋順ランキング(毎日更新!)★

東方ROCK MAIDEN2 蓬莱山輝夜の謎 東方Project(最新無料動画を楽しみましょう♪)

 

【東方ROCK MAIDEN2 蓬莱山輝夜の謎(最新無料動画はここをクリック)】