『東方タワーディフェンス アイギシュ完全版』(東方Project)の動画を楽しもう!

概要 (説明は『かぷりこーん』より)

東方Projectの2次創作のアイギス風タワーディフェンスの続編のような完全版!!

前回の倍以上の70ステージを超える大ボリューム!

とことんタワーディフェンスを遊び尽くせ!

記事の引用元はここをクリック

↓の動画をクリックで動画を楽しめます♪

YouTube responded with an error: The request cannot be completed because you have exceeded your <a href="/youtube/v3/getting-started#quota">quota</a>.

あらすじ (説明はかぷりこーん』より)

境内の掃除をしていると石段を登る多数の足音が

「団体客かしら」とウッキウキで様子を見に行く霊夢

しかし予想は外れ、武装したホフゴブリン達が登ってくるではないか

「霊夢ぅ~、助けてくれ~」

聞き覚えのある声、よく見ると魔理沙が追いかけられていた。

「はいはい、もう少しだから頑張って」

しかし次の瞬間魔理沙の手から放たれた魔法が耳をかすめた

「いや違うんだ霊夢、変な声が聞こえたと思ったら手が勝手に・・・」

「そんなの信じるわけ無いでしょ!まとめて迎え撃つわよ!」

登場キャラクター (説明はかぷりこーん』より)

●博麗 霊夢
いつも通り主人公。
敵の動向を見極め、的確に指示をだそう!
霊夢が場に出れば、士気が上がり仲間がパワーアップ!

●霧雨 魔理沙
魔理沙が博麗神社の階段を駆け上るところから話が始まる。
陰ながら霊夢を支える。

●エレン
博麗神社敷地内で「ふわふわエレン 魔法のお店」を経営。
その為はじめから居る。
序盤の範囲魔法は貴重!

★トレーディングカードの人気ランキング(毎日更新!)★

ユニット (説明はかぷりこーん』より)

●剣
平均的なステータスの2ブロックユニット。
レア度が高ければコスト回復スキルを持っている。

●槍
コストの低い1ブロックユニット。
攻撃力もそこそこあり、敵を倒すとコストを回復できる。

●斧
攻撃力と体力が高い1ブロックユニット。
ASPDは遅いが、避雷針になる。
鎧系の敵にダメージ1.5倍。

●短剣
ステータスは低めだが、コストの低い1ブロックユニット。
早いASPDと物理攻撃を50%で回避できる。

●侍
コストが高い2ブロックユニット。
コストの割にステータスはそこまで高くはないが、2体同時攻撃が出来る。

●盾
防御力と体力そしてコストも高い、3ブロックユニット。
敵を倒すよりも足止めや避雷針に。

●盾魔
防御力と体力そしてコストも高い、3ブロックユニット。
基本は盾ユニットと同じだが、スキル発動で魔法攻撃。

●姫
ステータスとコストの高い、1ブロックユニット。
攻撃は物理ではなく魔法扱い。

●拳
性質は剣ユニットに近い、2ブロックユニット。
スキル(スキルは銀・金レアのみ)は攻撃重視。

●吸血
高いステータスを持つ、1ブロックユニット。
ヒールが効かない。

●飛行
ステータスとコストの高い、1ブロックユニット。
敵を倒すとコストを回復でき、スキル中は飛行し範囲攻撃をする。

●近癒
性質は剣ユニットに近い、2ブロックユニット。
非ブロック時は範囲内の味方の回復をする。

●水兵
平均的なステータスの、1ブロックユニット。
スペカ中はブロック0で遠距離攻撃。
水系の敵にダメージ1.5倍。

●魔剣
ステータスの割にコストが少し高い、1ブロックユニット。
非ブロック中は、攻撃力の50%の魔法遠距離攻撃。

●戦術(前)
平均的なステータスの、2ブロックユニット。
配置コストの軽減等のオプションが有る。

●天使
低コストでステータスが高い、0ブロックユニット。
普段は攻撃しないが、スペカ中は2ブロックで攻撃もする。

●魔女
ステータスが低いがコストが軽いユニット。
魔法が当たると一定時間敵を鈍足にする。

●魔
攻撃力はそこそこだがASPDが遅くコストがかなり重いユニット。
魔法を当てた敵の周りに爆風ダメージ。

●弓
比較的遠くまで届きコストも軽いユニット。
序盤の殲滅には役に立つかも。
飛行系の敵を優先し、ダメージ1.5倍。

●歌
自身は全く攻撃はしないユニット。
範囲内の味方のステータスを上昇させる。

●銃
弓以上に範囲が広く攻撃力もあるユニット。
敵を一定時間鈍足にできるが、範囲が仇になって他の敵に攻撃を吸われる。

●砲
魔ユニットの物理版的なユニット。
範囲は魔ユニットを上回る。

●癒
範囲内の味方を回復するユニット。
2~3体は確保したい。

●宝
ステータスが破滅的に低いユニット。
アイテムのドロップ率を上げる。

●呪術
2体を同時に攻撃し、射程内の敵に攻撃力ダウン、敵のHP5%
未満で即死状態付与。
スペカ時スペカLv最大で攻撃力ダウン量UP、即死5→10%。

●呪
ステータスが低くコストも高いが、範囲内の敵に防御無視のスリップダメージを与えることができる。

●陰陽
範囲攻撃で相手を鈍足にし、式神を使役できる。
式神は『橙』。

●蛙
コストは高いがステータスも高い。
普段は回復に務め、スペカ中は魔法攻撃。

●戦術(後)
コストとステータスが低い。
防御系のオプション。

[touhou-4]

教えて!? (説明はかぷりこーん』より)

●その1.避雷針
遠距離型ユニットが遠距離攻撃する敵に狙われて倒されてしまう・・・。
敵は配置順に狙ってくるのよ。
つまり、遠距離型ユニットを置いた後に近接型ユニットを置いてみては?
ただし、敵の射程外に置いても意味ないわよ。
あくまで射程内で一番後に配置されたユニットを狙うので注意してね。
他には近接型ユニットを直接差し込む手もあるわ。
目的の敵を倒したら撤退させるの。

●その2.バケツリレー
痛い遠距離攻撃をする敵に近接型ユニットを差し込んだけど、倒し切る前にやられてしまうわ。
そういう場合は、やられる前に撤退させて再度差し込めばよいのさ。
ヒールが届かない位置で足止めしたい場合にも役に立つな。

●その3.物理攻撃と魔法攻撃
攻撃しても全然ダメージが入らないんだけど。
物理攻撃が効きにくい相手には魔法攻撃が有効かもしれないぜ
ユニットを工夫して見るのも手だな。

●その4.レベル上げ、スキル上げ、コスト減少、好感度
色々やってみたけどクリアできない!
単純にユニットを強化する方法があるぜ!
ユニット>ユニット合成で合成させることで強化できるぞ!
同じキャラ同士ならコストが減少し、同じスペカならスペカレベルが上がるぜ!
他には交流で花束などアイテムをプレゼントして好感度を上げれば、好感度ボーナスが付くな。

●その5.ウィルス誤検知
セキュリティソフトが反応して、インストール出来ない!
申し訳ないですけど、今のところセキュリティソフトの設定で除外するしかないみたいよ。

★フィギュアの売れ筋順ランキング(毎日更新!)★

東方タワーディフェンス アイギシュ完全版 東方Project(最新無料動画を楽しみましょう♪)

 

【東方タワーディフェンス アイギシュ完全版(最新無料動画はここをクリック)】