真・女神転生II(スーパーファミコン)

【発売日】 1994年3月18日
【発売元】 アトラス
【価格】 9,990円
【メディア】 16メガビットロムカセット
【ジャンル】 ロールプレイングゲーム

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概要 (説明は『Wikipedia』より)

真・女神転生シリーズ2作目でストーリーも続きとなっている。

ストーリーの流れ、世界観は『女神転生II』のセルフオマージュな面がある。

ロウカオス軸は継承。

属性によるストーリーの変化も引き継いでいる。

シリーズ最大のスケールで展開する物語。

そして魅力的な新システムにより、発売前の期待は高かった。

冒険の舞台を実在の町をモデルにしリアリティを演出した前作と違い、本作発売当時における(退廃的な)未来のイメージ(荒廃したかつての都市、無機質な人工都市、バーチャル空間等)をモデルにしており、シリーズの中でも特にSF色が強い。

シリーズ特有のダークさやオカルト色の強さは健在。

一方で漫画や特撮、時事ネタなどを元ネタにしたコミカルな点もあり『if…』以降の展開の一端を感じさせる部分もある。

今回から合体時に合体元になった悪魔が持っていた魔法が、合体後の悪魔に継承されるようになった。

前作では少なかったニュートラル(ロウカオス軸)の悪魔が増え、属性固定後も仲魔の調達がしやすくなった。

バグとバランスの問題は許容範囲を超えている感はあり、ゲームとしては良い出来とは言えない部分が多い。

しかし前作からより極まったカルトチックかつ壮大なスケールの物語、個性的な世界観に魅せられる人も多く、熱狂的なファンが生まれた作品でもある。

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