『忙しい人のためのふうじんろく』(東方Project)の動画を楽しもう!

概要 (説明は『カスガソフト』より)

日々忙しいあなたに贈る、フルボイス幻想郷第六弾!

舞台は博麗神社から始まります。

緑色の髪の女の子が元気よく・・・

おや、この子は別の神社の子だったのでは・・・

今回のテーマは「助け合い」。

幻想郷の皆さんの結束力を、どうかお楽しみください。

記事の引用元はここをクリック

↓の動画をクリックで動画を楽しめます♪

YouTube responded with an error: The request cannot be completed because you have exceeded your <a href="/youtube/v3/getting-started#quota">quota</a>.

ゲーム内容 (説明はカスガソフト』より)

ドタバタADV『忙しい人のための幻想郷』シリーズ第6弾は、東方風神録が舞台です。

博麗神社で起きる騒動を解決する為、弾幕少女達が助け合い協力する様子をお届け。

可愛らしくデフォルメされたキャラが騒々しくやりとりする姿に、思わずほのぼの風神録のストーリーをお馴染みグダグダ展開でお贈りする、爆笑ADVをご堪能下さい。

登場キャラクター (説明はカスガソフト』より)

●博麗霊夢 (声優 : 平田由季)
主役なようで主役じゃないかもしれない主役の巫女さん。
しかし自分の居る場所が変わっても自分の役割は解っている人。
実際は解ってなくて好きに生きてるだけの人。

●霧雨魔理沙 (声優 : 持田更紗)
今回はイベント新人巫女さんの教育係のようなものを勤める魔法使い。
苦労しているようで流れを楽しんでいる事なかれ主義。
不動産とかも適当にやってます。

●秋静葉 (声優 : 大久保藍子)
秋の神様1号。
お姉さんなのでしっかりしてるようなしてないような。
やる気が空回りしてひどい目に合うテンプレ的な神様。
妹者が大事。

●秋穣子 (声優 : 大久保藍子)
秋の神様2号。
ゆったりおっとりしてるので子供っぽいかもしれない。
豊穣を司れるのか心配になってくる緩さ。
でも好きな秋のために今日も他の三つの四季を敵視する。
姉者が大事。

●鍵山雛 (声優 : 永瀬江美弥)
厄い。
厄を集めて浄化するためにアレコレしてるけど自分が変な人になる怖い神様。
近づいちゃダメと言われている神様だけど普通に人里に行ったりするフレンドリーゴッド。
変な何かが乗り移ったらとりあえずサプリメントを飲ませるか喝を入れておこう。

●河城にとり(声優 : 早坂あぐり)
河童さん。
物弄りが好きな技術屋さん。
何かを作っているシーンはあまり見たことがない。
こんなこともあろうかと、で全て済むかもしれない。
しかしこんなことがあまり起きない事実。
人間妖怪神その他諸々含め、一番まともな存在かもしれない……

●犬走椛(声優 : 壱智村小真)
妖怪の山を見張って刀を振り回す天狗。
鴉天狗と仲が悪いようで息は合っているかもしれない。
仕事熱心なのに面倒くさがりなのでよく帰りたがる。
とりあえず今日も明日も明後日も彼女はおうちに帰るだろう。

●射命丸文 (声優 : 市原志奈乃)
いろんな意味で元凶な人、鴉天狗さん。
あやややや。
新聞記事のためにイベントを開催して、結果ひどい目に遭うお約束を受け入れている。
イベントの記事が人里などで好評かどうかは……
誰も知らない……

●東風谷早苗 (声優 : 後藤 邑子)
巫女2号、というか風祝い。
今回何故か霊夢ポジションを獲得。
本来の異変では敵だったはずが奇跡の立場交換。
とりあえず主役なので好き勝手やる人。
周りの連中と一緒に常識が匙を投げる行動で和気藹々、死屍累々で頑張る人。

●八坂神奈子 (声優 : 羽吹梨里)
守矢神社の神様。
とっても疲れている。
目の下に隈を作りつつも今日も早苗と幻想郷を見守っている。
守っているとは言ってない。
緩い視線と判断で神の威厳を保つ。
保てるとは言ってない。

●洩矢諏訪子 (声優 : 伊東サラ)
カエル。
帽子の下に居る人。
人じゃなくて神。
親しい人が常識知らずだったり緩かったりで何かと気苦労耐えないお方。
祟りが巡り巡って自分が祟られてる、そんな気がする本当は怖い神。

●八雲紫 (声優 : 雨宮侑布)
謎のゲスト枠その1。
いつの間にか女学園に行ったり不動産のお世話になったりして、そしてここにも登場。
準レギュラーなのかもしれないスキマ妖怪。

●パチュリー・ノーレッジ (声優 : やなせなつみ)
謎のゲスト枠その2。
レギュラーな図書館魔法使い。
今日もむきゅむきゅ言ったり殴られたり。
おしても いいんだぜ!
なつかしい ドラムかんをよ!

●フランドール・スカーレット (声優 : 有瀬雛奈)
謎のゲスト枠その3。
紅魔館の妹様。
放浪癖あり。
多分姉よりちゃんとしてる良い子のような悪い子。
暴力ではなく口の悪さで相手の心をドカンと破裂させるだろう。

●リリーホワイト (声優 : ルチル)
謎のゲスト枠その4。
春からの使者、リリーホワイト!!
今日も春だ春だと言い続け春爛漫。
夏でも秋でも関係なく彼女が居る所が春になる。
だけど冬は寒い。

★トレーディングカードの人気ランキング(毎日更新!)★

動作環境 (説明はカスガソフト』より)

対応OS・・・Windows®2000/XP/Vista/7(日本語版)
CPU・・・Pentium®iii 500MHz以上
メディア・・・DVD-ROM(一枚)
メモリ・・・64MB以上の空き
サウンド・・・PCM音源必須
HDD・・・2GB以上の空き

★フィギュアの売れ筋順ランキング(毎日更新!)★

忙しい人のためのふうじんろく 東方Project(最新無料動画を楽しみましょう♪)

 

【忙しい人のためのふうじんろく(最新無料動画はここをクリック)】