『Thunder Faith』(東方Project)の動画を楽しもう!

概要 (説明は『幽々燦々』より)

『幽々燦々』が初めて1からSTG制作に挑戦した、東方2次創作STGです。

サンダーフォースを意識していますが、他のSTGのシステムが入っていたり、製作者の独自のシステムになっていたり、弾幕ゲーになっていたりと色々とやりたい放題です。

なので、サンダーフォースと東方を足して、3で割ったSTGと思ってくだされば気が楽になると思います。

色々と良く分からないゲームですが、お楽しみください。

記事の引用元はここをクリック

↓の動画をクリックで動画を楽しめます♪

YouTube responded with an error: The request cannot be completed because you have exceeded your <a href="/youtube/v3/getting-started#quota">quota</a>.

【上海アリス幻樂団】東方プロジェクト蓬莱人形 ~ Dolls in Pseudo Paradise

【上海アリス幻樂団】東方プロジェクト蓬莱人形 ~ Dolls in Pseudo Paradise
770 円 (税込)
評価 4.43
それは人間と妖怪の新しい関係だった上海アリス幻樂団の暗く激しい音樂集第一弾!「蓬莱人形(ほうらいにんぎょう) 〜 Dolls in Pseudo Paradise」——幻想を失った世界の過去が蘇る。上海アリス幻樂団『ZUN』さんによる音楽集!年齢制限一般メディアCD分類音楽収録全13曲ジ..

同人CD  幻想万華鏡~紅霧異変の章~ Vol.1 オリジナルサウンドトラック -幽閉サテライト- 東方Project mag-a1-UP

同人CD  幻想万華鏡~紅霧異変の章~ Vol.1 オリジナルサウンドトラック -幽閉サテライト- 東方Project mag-a1-UP
2,680 円 (税込) 送料込
商品情報 商品の説明 ≪トラックリスト≫ 01. 妖怪の宴 原曲 : ネイティブフェイス 02. 月に叢雲華に風 (OP ver.) 原曲 : ラストリモート 歌曲 03. 紅い団欒 原曲 : 赤より紅い夢 04. 紫音 原曲 : ネクロファンタジア 05. アイシクルフォール 原曲 : おてんば恋娘 06. Xアリ..
楽天ウェブサービスセンター CS Shop

あらすじ (説明は幽々燦々』より)

早苗「で、どうですか?」

神奈子「却下」

早苗「えぇーなんでですかぁ・・・」

諏訪子「ワキミーコって何さ」

早苗「Wakimi-koです、発音がなってませんよ!」

神奈子「そんなことはどうでもいい、さっさと信仰を広めて来い!」

早苗「えぇー、1週間も設定を考えたんですよぉ?」

神奈子「知らん」

諏訪子「まぁまぁ、早苗もお年頃なのさー」

早苗「はい!!」

神奈子「認めるな!」

諏訪子「まぁまぁ、お年頃だから」

神奈子「はぁ・・・」

諏訪子「では、ただ今より作戦”Thunder Faith”を開始する。」

諏訪子「準備はよろしいな?」

早苗「はいっ!!!」

諏訪子「”Thunder Faith”・・・開始!!」

早苗「イッテキマーーーース!!」

神奈子「・・・」

諏訪子「ふぅ、やれやれだね」

神奈子「あんたに似たんだね・・・」

諏訪子「いいや、神奈子じゃない?」

神奈子&諏訪子「・・・ははは」

こうして、プロジェクト、サンダーフェイスが始動した・・・

攻撃手段 (説明は幽々燦々』より)

武装はノーマルショット5種類とOW(オーバーウェポン)5種類の計10種類+αです。

状況によってうまく切り替えて、迫りくる敵を撃ち砕け!

●ツインショット
前方にショットを2発発射。
シンプルだが使いやすく、威力も高い。

●セーバー
前方に高威力のレーザーを照射する。
狙いが前方に集束するので、ボスや固い敵に有効。
ザコに使っても気持ちいい。

●バックファイア
ツインショットの後ろ版。
基本性能は一緒。

●ランサー
後方にレーザーを3本照射。 威力はセーバーとほぼ同等。
だが、回転して狙いが分散するので、実際はセーバーより威力が低い。
しかし、3本全て当たるような大型の敵には絶大な威力を誇る(そんな場面あったっけ?…)

●ウェーブ
超音波的なショットを発射する。
敵や壁を貫通するが威力が低い。
だが、発射数が多いので接近して撃つと威力大。

●ウィンド
全方位にウェーブを発射する。
発射中はクローが高速回転するので弾も防ぎやすい。
但し、頑張りすぎて弾の量が無駄に多いので、他のOWに比べエネルギーの消費が激しい。

●フリーウェイ
照準が出てる方向に5WAY発射。
使いこなせば全方位に対応できるが、使いこなさないと少々使いにくい。
クローのエネルギーが無くても安定した5WAYを出せるので、エネルギーが無いときは色々と助かる。

●フリーレンジ
みんな大好きフリーレンジ。
照準範囲にいる敵に集中砲火する。
距離によってダメージは変わらないので注意。
照準が出てても、弾が発射されなければエネルギーは消費されないが回復もしない。

●ハンター
みんな大好きハンター。
威力は低いが勝手に追尾していくので凄く使いやすい。
貫通はしないので、壁などがあると全くつかえない。
ボスなど、避けるのに必死で打ち込む暇が無い時に撃つと意外とイイ。

●ニードル
スピード、威力、ホーミング性能、すべて強化されたハンターみたいなもの。
他のOWと比べたら威力は低いが、素晴らしい使い勝手のよさを誇る。
特に、動きが早くてショットがなかなか当たらない敵に対してかなり有効。

●クロー
自機の周囲を回転している光玉。
ショットのサポートと、接触により敵弾を吸収してくれる。
蓄積されているエネルギーによって色が変わる。
エネルギーが50%以上(緑)の状態じゃないとショットのサポートが無い。
エネルギーは自然回復し、クローで敵弾を吸収した時も回復する。
ショットを撃ってない時は回復量が倍になる。

★トレーディングカードの人気ランキング(毎日更新!)★

FAQ (説明は幽々燦々』より)

●何これ?
サンダーフォース風味の横スクロールSTGです。
それ以外の説明のしかたが思いつきません。

●難しくない?
製作者もそう思います。
Easyで初期残機を9にしてやるといいかもしれません。
チェインを気にせず、ウェーブとハンターメインでいけば結構楽かもしれません。
あと、STGは何度もやられて攻略の道を見つけるものだと思っているので、これくらいの難易度がいいと私は思います。
でも、Lunaticはヤバイ。

●3面が重いっす
ラスタースクロール風処理が重いようで・・・
以前のVerより処理は軽くしましたが、これ以上やると見栄えがよろしくないので、新しいGPUを搭載しましょう。

●ボスにダメージが与えられない時があるんだけどー?
ボスには無敵時間を設けてあります。
頑張って考えた攻撃パターンを即効されると悲しいので;;
大体、パターンが一周したあたりで無敵が切れるようになってます。
一部の攻撃は無敵時間が無いのもあります。

●Extraが遊べないよ?
Normal以上をクリアすると遊べるよ。

●Extraの世界観が良く分からないよ?
奇遇ですね、私も良く分かりません。
私がやりたいことを詰め込んだ結果ああなりました。

●スコアを初期化したい
実行ファイルと同じフォルダにある「save.yyss」を消せば初期化されます。
ちなみに、バックアップしたいときは「save.yyss」をどこかにコピーしてください。

●リプレイを残したり、見たりしたい
ルーチンは完成しましたが、今から組み込むとバグ元になりそうなので、次回作から実装します。

●秘密の実績の解除方法が分からない
秘密ですから。

●隠しボス?
作者が調子に乗ってたら、隠しボスが混入しました。
実績を解除していけば会えるかもしれません。

●Lunaticとか無理じゃね?
クリア確認済みなのでご安心を。

●BGMが凄い凄い
フリー素材を使用しています。
私は、作曲のセンスが皆無なので・・・
提供してくださってる方に感謝感謝です。

●ドット絵が凄い凄い
フリー素材を使用しています。
私は、ドット絵とイラストのセンスが皆無なので・・・
提供してくださってる方に感謝感謝です。

●レーザーがカッコイイー
ありがとうございます。
レーザーには私の3ヶ月分の苦労が含まれてます。

[touhou-4]

推奨スペック (説明は幽々燦々』より)

OS・・・Windows XP / Vista / 7
CPU・・・Pentium D 3.0GHz
メモリ・・・1GB以上
GPU・・・GeForce 8400 GS
ディスプレイ・・・800×600以上
HDD・・・100MB以上
その他・・・やる気。集中力、シューター魂。

★フィギュアの売れ筋順ランキング(毎日更新!)★

Thunder Faith 東方Project(最新無料動画を楽しみましょう♪)

 

【Thunder Faith(最新無料動画はここをクリック)】