【発売日】 1997年4月11日
【発売元】 日本システム
【開発元】 セイブ開発
【ジャンル】 シューティングゲーム
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【中古】PS 雷電DX MajorWave1500シリーズ
【中古】PS 雷電DX
概要 (説明は『Wikipedia』より)
日本システムから1997年4月11日に発売されたPlayStation用のシューティングゲーム。
『雷電DX』の完全移植作。
本編以外に、各種特典が存在する。
これらはゲーム進行で増加する。
デュアルプレイ対応。
上級コースで腕前判定がされるようになり、これに伴いレーダーが出現するようになった。
難易度ノーマル以下では上級は1周までで、腕前判定後にゲームクリアとなる。
前作からさらに設定可能項目が増えた。
インターフェースも全体的に改善されている。
難易度ノーマル以下では上級コースの隠しステージ突入条件が「ノーミスノーボム」から「1クレジットで200万点獲得」に緩和された。
アーケード版相当のアーケードモード、少し易しめのノーマルと、さらに難易度を下げたイージー1~3、ベリーイージーなどから選択可能。
PS版のSTG移植作としてはかなり良質な部類に入る作品。
『プロジェクト』からさらに親切な設計となり、より遊びやすくなった。
特に難易度ベリーイージーのような敵が攻撃してこない特殊難易度は、以降のセイブ開発あるいはMOSSの縦STG移植作に標準搭載されるようになった。
現在のSTG移植作であれば当たり前なリプレイとボスラッシュを両方兼ね備えているのも、当時の家庭向けSTGとしては大きな評価点と言える。
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