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【発売日】 1998年3月12日
【発売元】 テクノソフト
【開発元】 テクノソフト
【ジャンル】 シミュレーションロールプレイングゲーム
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概要 (説明は『Wikipedia』より)
テクノソフトから1998年3月12日に発売されたPlayStation用のシミュレーションロールプレイングゲーム。
マス制のタクティカルシミュレーションRPG。
ユニット数は自分も相手も3人まで。
ゲーム開始時に3体のロボットを作成する。
ロボットには名前と色を設定可能。
キャラクターにさまざまなアイテムを装備させて強化させていく。
部位は頭頂部・耳・目・手など12箇所。うち8つまで装備できる。
同一箇所に複数装備する事は出来ない。
一部の装備にはスキルが内蔵されている。
スキルはガッツポイントと呼ばれる数値を消費する。
ガッツポイントはターン毎に溜まっていくが、ステータスの「こんじょう」によって溜まる数値が変わる。
アイテムは戦闘に勝利すると相手の装備の一部を手に入れる他、フィールドの宝箱から入手したり、店で買うかくじびきで手に入れるかで入手できる。
アイテムの売却も可能。
アイテムは1種類につき1つしか手に入らないので、持っているアイテムをくじびきで手に入れると、自動的に換金される。
アイテムの種類は説明書によると200種類以上ある。
不恰好で落書きのような外見のキャラクター達も、装備をいじり攻略していく過程でかわいらしく見えてくるのが不思議だ。
大味で適当な戦闘バランスも、シミュレーションRPGの入門と考えればそれほど重大な欠点ではないかもしれない。
強い装備で「俺TUEE!」して悦に浸るのもいいだろう。
しかしゲーム中ほとんどの時間がキャラクターの移動時間で消費されるのはストレスが溜まる。
ながらプレイでもなければやっていられない。
言い方を変えれば、インターネット或いは食事をしながらのプレイには最適と言える。