【発売日】 1988年2月9日
【発売元】 コナミ
【価格】 5,300円
【メディア】 2メガビットロムカセット
【ジャンル】 アクションシューティングゲーム
【プログラマー】 梅崎重治、岸和田聡、山下幸紀、T.DANJYO、小川光章
【グラフィック・デザイナー】 T.UEYAMA、村木摂、M.FUJIWARA、T.NISHIKAWA、C.OZAWA
【サウンド・クリエイター】 前沢秀憲、禎清宏
【スペシャル・サンクス】 霜出健治、さとうなおき、AC CONTRA TEAM
【ディレクター】 UMECHAN(梅崎重治)、きたもとしんじ
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【中古】 ファミコン (FC) 魂斗羅(ソフト単品)傷みあり
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概要 (説明は『Wikipedia』より)
コナミより1987年に稼働されたアーケードゲーム。
未来を舞台に特殊部隊『魂斗羅』の兵士が謎の軍隊と戦うアクションシューティングゲーム。
ファミコン、MSXなどにも移植され、魂斗羅シリーズとしてシリーズ化される。
ビルとランスの2人の魂斗羅が謎の軍団レッドファルコンと戦う。
ジャングル(横)、BASE1(3D)、滝(縦)、BASE2(3D)、ツンドラ、敵基地、エイリアンズレアー(以上全て横)の全7エリア。
ツンドラから敵基地、エイリアンズレアーまではずっと横スクロール面でボスを倒してもシームレスで次のエリアに移行する。
ファミリーコンピュータ版は、構成・システムに相違点がある。
画面を横向きに変更されている。
1つのステージがAC版に比べて長くなっており、敵基地は前半の炎地帯が「エネルギーゾーン」、後半が「ハンガー」と別のステージになった。
また、ステージ開始時やステージクリア時に幕間デモが表示されるようになった。
また、罠などの種類が増え、敵の行動パターンも異なる。
AC版はマシンガンとレーザーは銃器の形をしていたが、それぞれイニシアルの「M」と「L」に変更されている。
3Dステージは横移動が無くなり、奥方向への1方向になっている。
また、3Dステージの時間制限が撤廃された。
一部の武器にあった16方向の射撃はなくなり、8方向の射撃になっている。
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