【発売日】 1988年2月26日
【発売元】 データイースト
【価格】 5,500円
【メディア】 2メガビットロムカセット
【ジャンル】 アドベンチャーゲーム
【エグゼクティブ・プロデューサー】 T.BUCHO.KANEYASU(兼安時紀)
【プロダクション・マネージャー】 I.JICHO.YOSHIDA
【パブリシティー】 S.TAKEUCHI(竹内倫)
【ゲーム・ディレクター】 T.KUMA.SAHARA(佐原稔英)
【ストーリー・ライター】 RABBIT HOUSE GROUP4
【キャラクター・デザイン】 KATSUYA TERADA(寺田克也)
【グラフィック・コーディネーター】 K.UNBABO.SATO、T.YAH!YAH!.SAWAJIRI、Y.GEGEGE.NOBUHISA(信久敬雄)
【メイン・プログラマー】 M.GSX.UMEKI(梅木元博)、T.ABLAGISH.IMAI(今井敏彦)
【ミュージック・コーディネーター】 N.NAKAGAMI(中神紀之)、K.SUZUKI、Y.MIYATA(宮田やすお)
【スペシャル・サンクス】 Y.KACHO.NAKAMURA(中村よし)、Y.GOD.SUGAHARA(菅原康弘)
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【中古】 探偵 神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件
概要 (説明は『Wikipedia』より)
データイーストが1988年2月26日に発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフト。
ハードボイルドアドベンチャーゲーム『探偵 神宮寺三郎シリーズ』の第2作目。
『探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件』(1987年)の続編にあたる作品。
以後、探偵神宮寺三郎はシリーズ化される事となった。
前作にあったロールプレイングゲーム風のフィールド画面や、時間制限やコマンド選択のミスによるゲームオーバーの概念がなくなり、純粋なコマンド選択式アドベンチャーゲームとなっている。
登場人物は前作に引き続き神宮寺と洋子、熊野が登場するがその他の人物は一新されている。
前作とは異なりすべてのゲーム画面にBGMが存在するようになり、捜査の進行状況でBGMが変化するようになっている。
また、捜査の進行ポイントごとに捜査状況をコマンド選択によって確認するシステムが追加され、より物語が分かりやすくなるようになっている。
物語の舞台が前作の東京から横浜に変わり、登場人物の名称は横浜界隈に因んだものになっている。
グラフィックは横浜の様々な公園や繁華街などが描かれている。
その他に、劇中では神宮寺の顔が画面右上に表示され、会話のシーンではその他の人物も含めアニメーションで口を動かしていることや、乱闘シーンなどを静止画を漫画のコマのように連続で表示する事で表現するなど、演出面の向上が図られている。
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